昼に買い出しでやっちまいました。外食じゃなくてコッチ(笑)
「日清焼そばU.F.O. ガーリックイカスミ焼そば」と「AJINOMOTO 焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザ・チャーハン」 ・・・ま、まぁ家族で食べるから全部じゃないよ?全部食べるわけじゃないんだけど結構自分が食べたよ(笑)
20170926yakisobachahan01
まずはイカスミ焼そば。具(かやく)が輪切り唐辛子だけという淋しい内容。液体のイカスミタレをかけて完成なのはどうなのよ?あまりに寂しいので、いつもの小葱と紅生姜を載せました。
20170926yakisobachahan02
見事にピンボケ;ヌルッとした口当たり。かなりニンニク臭いかな。悪くは無いけど二回は食いたくない味。えっ?フライドガーリックなんて入ってっけ?もうカップの焼きそばってどれもカロリーが鬼過ぎて(これは511kcal)安心して食えない。麺量は少ないので意外と他のカップ焼きそばより少な目の炭水化物量は62.5g。こんなもん食ってダイエットできる訳ないじゃん(笑)基本的に焼きそばにはおにぎり追加がデフォでしたから;
(とてもわさマヨ地獄焼きそばBIGを三つ食べた人間の発言じゃないな^^;)
20170926yakisobachahan03
んで、前から気になってた冷凍チャーハン。これは好きな味!ニンニクビシッと利いてます。数年前にマイブームで冷凍チャーハン毎日のように食べてた時期があったけど、見事にぐんぐん太りました(笑)冷食は進歩し続けてますねぇ。化調もこれ位なら許容範囲かな。自分は過剰な化調だとシャックリ止まらなくなるので、それがバロメーター(笑)
20170926yakisobachahan04
レンジだけでもパラっと仕上がるんですねぇ。以前は一々炒り卵と炒めてました。そうか、だから一層太ったのか!(笑)しかし血糖値測定器のセンサーを切らしてて良かった。食後測ったら確実に160超えてたかも。最後のバカ食いって事で;; 食後の身体の調子を見ると、やはり糖質制限していこうと思います。
20170926yakisobachahan05