なんと今年三度目のラーメン二郎!たったの三度目ですよ!かつては東京で週三回食べてた二郎に!(笑)まぁ最近はシャカリキの限定の美味さにそっちばっかり行ってたせいですが。札幌は行列のすごさ、量の減少、撮影禁止(ただし店内や人物の無断撮影に対しての措置で、ラーメンOK)など、腹いっぱいサッと食べて帰りたい人間にとって引く要素が多過ぎ。しかし今日は久しぶりにガッツリ食べたい欲求が高まったのでやって来ました。もはや開店30分前でこれです(笑)開店時には角を曲がって相当伸びてたでしょう。
(ちなみに今日は昼だけの営業です。ご注意を)
20170911satsujirou01
血液検査するために夕食以来の空腹です。鬼のようにガッツリ食うぞー!と思ってても、超空腹では逆に食えないものです。なのに、なのに押す!大ブタの食券を!そしてコールは「ヤサイカラメアブラ」。満腹で倒れるまで至らない絶妙なボリュームです。今日は助手青年とお姉ちゃんのコンビ。お姉ちゃんの客捌きは無駄も隙も無く素晴らしい。
20170911satsujirou02
おじさんはもう早食いは卒業なので、のんびりいただきます。しかしのんびり食べてたらロット最遅に(笑)すみませんね。小の客共とは張り合えないわ(出た!負け惜しみ)。半年ぶりの札幌二郎は、豚はホロホロの神豚、麺は程よくふんわりで胃のダメージは少なそう。スープはかなりカラメになってしまった。熱いので卵のお椀によそって冷ましながらいただきました。
20170911satsujirou03
スープは残します。久しぶりの二郎は文句なしの旨さでした。札幌は本当にウマイと思う。美味しく食べるならもう半年おきでいいな。ホギホギの麺が食べたかったら、東京に行ってください。三田なんか逆にデロンデロンだから他へね(笑)
20170911satsujirou04