間食に炭水化物は極力避けたい、別に置き換えるのに何かいいものは無いかと探してたら、玉ねぎ納豆が美味しそうだったので昨日作ってみた。そして夜中未明に起きだして、夜食として食べ、夕方に間食として食べたけど、なかなか満腹感があって良い感じでした。なので今日は手分けして大量に購入と(笑)写真には2種類入り切らず、買い過ぎだろうと(笑)あ、髪の毛付いてるけど気にしないで。ハゲ散らかすお年頃なの(笑)
20170905tamaneginattou01
玉ねぎ微塵切り、納豆、白だしで潤かしたガゴメ昆布を混ぜるだけ。これは作り置きするので、最後食べる前に生卵も混ぜて食べます。時間が経つと益々ガゴメ昆布の粘りが出て、玉ねぎも良く絡んで食べやすい・・・と言うより、箸で全部持ち上がるレベルでネバネバです(笑)これいいわ。今後の置き換えにしましょう。ただプリン体は気にするレベルでもないらしいけど、3パック食べるのは止めとこう(食い過ぎッ!
↓写真のは「ミスニセコ」大粒納豆。ご飯にかける納豆はいつも小粒ばかり好んで食べてたけど、そのまま食べるタマネギ納豆には大粒の方が合うと思う。これはまだ食べてないけど(笑)(夜中に食べた。大粒なのにふっくら柔らかで美味です。リピートしたい!
20170905tamaneginattou02
今日はちょっとだけ歩行距離 3.14㎞
今日は昼に残りのジャスミンライスでチャーシュー炒飯(普段の半分=常人サイズ)、アサイーパウダーヨーグルト、タマネギ納豆と結構食べてたけど、
夕方の体重はMAXからマイナス4.1㎏、体脂肪マイナス1.8%でした。
徐々に微妙に落ち始めてるかなと。しかし脂肪にも水分が大量に含まれてるので、最初はその水分だけ落ちて、痩せたと勘違いさせる悪魔のトラップですが(笑)
今まで糖質過多、量も食べ過ぎだったので、普通の人の量にするだけで途中までは楽に落ちていきます。で、停滞期の壁に当たって悶え苦しむのだ(笑)
だから毎日の有酸素運動も大事なんですね。