自宅で血糖値を測り始めて三日目。今朝の空腹時血糖値(食後11時間)は
103mg/dl 100を超えたので正常高値ゾーン。これを待っていた!(笑)
20170831kettouchi01
やっとちゃんと測定されたなという感じ。今までの炭水化物大好き食生活で空腹時90とかおかしい。そして数値が高けりゃちゃんと改善する気にもなる、というダメ思考人間なので;これからしっかり改善していこう。

今朝の食事は昨日のペンネグラタンの残り、それにホワイトソースをのばしてシチューにして、トースト浸していただきました。さぞ二時間後の血糖値も上がってる事でしょう。他には卵スープ、レタスサラダ、酢タマネギです。残り物整理とは言え、正直朝からこれはツライ;朝は和食が良いなぁ;;
20170831kettouchi02
朝食後二時間後血糖値 101mg/dl
下がってんじゃん!(笑)もうちゃんと測定出来てる気がしない;ツルハドラッグに行って血液検査してもらおう。ヘモグロビンA1cの結果を観た方がハッキリするでしょう。なのでこの測定器で一喜一憂するのはやめます。とりあえず三日間の観察経過でした。
20170831kettouchi03