今日は出来上がった梅干とゆかりを常へお届け、ついでにラーメン。しかし今日は寒い!気温20度で芯まで冷えた!と言う事で、もう冷たいのは卒業して温かいラーメンを(笑)
20170830joe01
最近は鶏清湯のアッサリ醤油&塩ラーメンが続いたので、常でも鶏とカツオのブレンドで食べたくなった。お父さんに「芳醇鰹」と「鶏清湯」を半々でブレンド出来ますか?とお願いして、快く了承してもらえたので甘えます。麺は札幌中太麺で、鶏油も追加。
20170830joe02
これがもう!予想を超えて死ぬほど美味い!!
すみません、これは別次元。めっちゃくちゃウマイ!醤油ダレが強めで立ち過ぎだけど、スープが強いから負けてない。これは定番メニュー化すべきとお願いしたくなる美味しいラーメンでした。問題は、他のメニューを食ってしまうほど美味すぎるって事。この一杯で一軒お店作れます。
20170830joe03
そしてコラニボも復活。これはまだ使わない!太麺を食べた後に・・・
20170830joe04
やっぱりこうなる(笑)細麺替玉。ここにコラニボ。美味し!このスープには細ストレート麺の方が合うかも。これは本当にヤバい。こんなおっさんがヤバいなんて言葉使うくらいヤバい(笑)思い付きでお願いしたのに、新しい扉を開いてしまった。今後これしか食べないかも(笑)鶏ベースにカツオ、コラニボ、卓上の魚粉と味を重ねて大いに楽しめました。これは素晴らしい。お父さんも「混んでる時間じゃなかったら要望聞いて作るよ」との事です。ありがとうございました。
20170830joe05
そしてやっぱり頼んじゃうチャーシューおにぎり。美味い。もう離れられない(笑)あ、これは血糖値を上げてみるテストですから(笑)このお昼の食事の結果はこちら
20170830joe06
そして帰りに寄り道して「023」を見てきたけど今日も開いてなかった・・・
どうなってるんでしょう?