今夜は特に予定も無かったので、またチキン南蛮。でもちょっと試したいのでカレー味。朝の内にタルタルソース作って、鶏胸肉も仕込んでおきました。
20170817chickennanban01
タルタルソースももう慣れました。余計な事しなきゃ失敗しない(笑)
20170817chickennanban02
胸肉は観音開きにしても分厚いので、8分しっかり揚げてから、甘酢カレー醤油ダレにビタビタに浸す。もうカリカリの部分が一切ないようにビッタビタに(笑)
20170817chickennanban03
はい、案の定ウマイ!カレー粉加えて不味くなる訳がない。安定のチキン南蛮。
20170817chickennanban04
やっぱりチキン南蛮も油淋鶏も、胸肉のほうが美味いね。しかし今日は自分も昼にあんな多いの(シャカリキ)食べたので、そんなに食えない。一家で胸肉一枚で十分でした。半分余ったので、明日の朝にいただきます。手抜き出来て嬉しい(笑)
20170817chickennanban05
材料)
鶏胸肉(おろしニンニク、生姜搾り汁、塩胡椒、酒、赤缶カレー粉)、小麦粉、溶き卵、キャノーラ油、レタス、ミニトマト、レモン、タレ(醤油、酢、甜菜糖、カレー粉)、タルタルソース(茹で卵、玉ねぎ、キュウリ、マヨネーズ、塩胡椒、ドライパセリ)