そういえば!といつの間にか8月になってたと気が付いた(笑)こんな調子じゃ人生すぐ終わりますな(笑)ただ生きた証しとして、毎日作って食べた料理はブログに残ってるのがありがたい。よくまぁ毎日メシ食うわ。しかもこんなに(笑)

今日はスパゲッティと冷蔵庫の牛乳消費も兼ねて、アボカドソースのスパゲッティにします。玉ねぎニンニクをじっくり炒めて、アボカドと牛乳を加えてフードプロセッサーでペーストに。本当に買って良かったフードプロセッサー!
20170801avocadospa01
ニンニク生姜紹興酒に漬け込んでおいた鶏胸肉と白玉ネギを炒めてシメジとバター小麦粉牛乳と加えてベシャメル化、アボカドペーストを加えてコンソメで調整してソースの完成。しかし作り過ぎた!余ったら冷凍しましょう。
20170801avocadospa02
上にアボカドのわさびマヨネーズ和えを載せて完成。味は上々、かなり濃厚でマイルド。鶏肉も昨日から漬け込んでいたので旨いです。ソース自体薄味だったので、粉チーズかけて丁度いい塩梅でした。ソースは二皿分たっぷり余ったので、ジップロックで冷凍して何もない時のお昼用にします。ごちそうさま^Q^
20170801avocadospa03
材料)
スパゲッティ、アボカドペースト(玉ねぎニンニク、アボカド、塩胡椒、牛乳)、鶏肉(胸肉、塩胡椒、ニンニク生姜、紹興酒)、EVオリーブオイル、白たまねぎ、シメジ、バター、小麦粉、牛乳、チキンコンソメ、アボカドのわさびマヨネーズ和え、粉チーズ