澄川に魚の買い出しついでに足を延ばして常へ。023にもずっと行きたいのだけど、開店が30分遅いだけでなかなか行けないです。023の塩が食べたい・・・
20170729joe01
26℃の快晴。子供の頃の夏はこの程度でアチーアチー言ってたくらいなので、この気温で良いのです。上限は夏日で止めておいてください神様・・・ それでもラーメン屋の中は暑いので、冷房が絶好調で嬉しいです(笑)やっぱり常に湯を沸かしてるラーメン屋の店内はこのくらい冷やしてくれないと。あれ。常(じょう)と常(つね)が紛らわしいぞ(笑)
20170729joe06
思いっきり濃いのが食べたかったので、怒豚骨のマー油追加で。飲み始めはアッサリと感じるスープも、中盤から一気に重く粘りだす。重たい成分は沈殿してたようです。コラニボ追加を忘れてたけど、無くても十二分に濃厚でした。マー油は香ばしさ追加され正解。
20170729joe02
朝食抜きでハラペコだったので替玉も目論んでいたけど、結局無理でした。
20170729joe03
こんなのも注文したから(笑)ライスと炒めもやし。他のお客の注文を見て一度は頼んでみたかった。モヤシは2袋以上の量です。軽く塩コショウされてるだけなので、醤油や唐辛子、魚粉をかけたり、ラーメンスープに浸したり。もうモヤシライスでお腹いっぱい。替玉要りませんでした(笑)次は生姜醤油の鶏清湯ですね。(まだ全品制覇できません;)
20170729joe04