以前作ったチキン南蛮をもっと美味しく作ろうリベンジ。本音はタルタルソースをちゃんとマスターしたい!という一点に尽きる。なんでこんな簡単なものがちゃんと作れないのかと。正しいレシピを参考に作りました。結果、茹で卵を丸ごと潰すんじゃなく、卵黄とマヨネーズを練ってから、細かく刻んだ白身、野菜などを加えれば問題なかったです;
20170626chickennanban01
ちょっと赤い点が見えるけど;胸肉を8分じっくり揚げました。このチキン南蛮という料理、普通の鶏の唐揚げなんかより遥かに美味い!!!と声を大にして言いたい!ウメェッス!卵の衣で揚げた後、甘酢醤油ダレに浸しただけでこんなに美味しくなるのかと。写真はお皿に胸肉一枚分ですが、結局もう2/ 3枚分も切ってきて食べ過ぎました(笑)
20170626chickennanban02
材料)
鶏胸肉(塩胡椒、おろしニンニク生姜、酒)、小麦粉、溶き卵、キャノーラ油、
タルタルソース(茹で卵、マヨネーズ、玉ねぎ、キュウリ、ドライパセリ、胡椒)、
タレ(醤油、味醂、きび砂糖、お酢)、水菜、トマト、白菜と豆腐の味噌汁