今年も「まるはBEYOND」で夏の限定「貝感♡」が始まったという事で、じゃあこの日に食いに行こう!と決めてた今日の気温、14℃(笑)
20170626maruha01
震えながら店内に入り、器からスープから麺から具までキンキンに冷えた貝感♡を注文する。もうアホかと。もう二日待てば夏日近く上がるのに(笑)
20170626maruha02
一年ぶり!というか11カ月ぶり!の貝感♡。いつも通りなら7月の限定を何故今やるか。そして何故こんな寒い日に食いに来るか(笑)毎度変わらぬビジュアルだけど、スープの内容は微妙に変えてきてるようです。濃厚な貝出汁だけど、後味さっぱり引際が素晴らしい。無駄なものがありません。このスープだけで注文する価値ありです。
20170626maruha03
冷水で引き締められ、美味しいスープに浸った麺がめっちゃ美味い!3杯くらい軽くいけちゃいそうです。とにかく麺とスープを楽しみ、先に麺だけ食べ終えます。
20170626maruha05
トッピングもいつもの通り。今年はレモンスライスが挟まってないくらい。去年はこの赤い粒を赤山椒だと思ってたけど、これだけを齧ったら確かに赤胡椒でした;しかしこのセットをラーメンに突っ込む事はしません。なぜなら・・・
20170626maruha04
こうなるじゃろ?(笑)洗い飯にトッピングオールスターズ。ここからが本番です!いやもうこれが天国。極上の味わい。惜しむらくはあと+10℃気温が欲しかった!(笑)
レアチャーシューの出来がもう毎度最高。貝とワサビのペーストもピリリと効きながら全体の味を濁しません。姫竹、水菜、ベストセレクション^Q^
20170626maruha06[
ゆっくり味わって頂いたけど、終わりはいつか必ず訪れる。もう一回!食べに来たいです。りょうちゃん店長もひとりで厨房頑張ってます。食べてる最中漂ってきた背脂みその香りに、みその食券買いたい衝動にかられたけど我慢です(笑)
20170626maruha07
しかしこの冷やしラーメンを¥800で出していただけるという幸せ。食べないと損!