日曜の朝、起きたら猛烈に腹減ってる!ネバネバ地獄納豆(おくらガゴメ昆布入り)でも食べようと用意してたら、買っておいたカップラーメン達が目に入る。
日曜だしこれ食っちゃいなよ!って事か(日曜だからという意味不明言い訳
20170625akaiyakisoba01
中身はこうなってる。そして何故か、かやくを後入れと勘違いしてて、二分経った頃慌てて投入する(笑)結果的にそれでドンピシャでした。かやくは二分後投入!(笑)
20170625akaiyakisoba02
湯切りし調味料合わせて盛り付け。基本的に、カップ焼きそばに使われるあの容器って、ソースが底に残るのが嫌いなのよね・・・と言う理由で、余裕があったら別皿に盛り付けたい。箸が当たる音も嫌いっていう。
20170625akaiyakisoba03
で、この赤いきつね焼うどん、まんま赤いきつねの味(笑)つまり、これ大好きだ(笑)多分カップの赤いきつねを湯切りして作ると、味の調整が難しいと思う。でももっと濃い味が好きなら、汁のカップの方で作った方が幸せになれそう。これは気に入りました。
・・・でもコスト考えたら生茹でうどんとお揚げで作った方が安上がり(それ言っちゃダメ!

            ・・・え?納豆ご飯?オプションで付けてますがな(笑)

材料)
マルちゃん赤いきつね焼うどん、アオサ海苔、万能ねぎ、目玉焼き、塩胡椒、米油