今朝は手抜きで夕べのチキンピラフを再利用してオムライスにしよう!と思ってたけど、朝起きたら炊飯器つけっぱなし!ホシユタカのピラフが素晴らしくパラパラに!(笑)
なのでケチャップで炒めてしっとりさせてからのオムライスに。そういえば先日のハヤシライスのソースも余ってたっけ。マッシュとエリンギも追加してやれ、とすごく贅沢な朝ごはんになってしまった;
20170602omurice01
ピラフを盛り付けてる間に卵に火が通り過ぎてしまった;まぁあんまり熟々だとフライパンから移す時に失敗しそうなのでこれでいいや^^ ハヤシソース最高。ここにシラチャ―ソースを加えるともっと最高。美味すぎ注意^Q^
20170602omurice02
夕べのフライドチキン。やっぱり美味しい。唐揚げでも鶏胸肉のほうが翌朝脂っこくなってない気がする。次回はもっとスパイシーにしてみます。
20170602omurice03
これは次の家族用。一部生状態;でもこっちの方がなんか豪華(笑)
20170602omurice04
材料)
チキンピラフ、ケチャップ、卵、米油、塩胡椒、ハヤシソース、マッシュルーム、エリンギ、フライドチキン、ドライパセリ