外食と自炊をブログにまとめて、人目に晒されることでもっと真面目に自炊料理をやるようになろうと始めて丸二年です。たった二年で別にめでたくも何ともない話ですが(笑)

しかし続ける内に「おうちご飯カテゴリー」は930を超え、毎日更新するようになって1年9ヶ月になるのは自分でもアホかと思います;同じメニューも重複してるので、料理の数的には大したことありません。それなりに色んなものを作ってきたけど、当然作ったことが無いメニューの方が圧倒的に多いので、今後も生きてる限り毎日色んな料理を作り続けるのだろうなと思います。

外食に関しては、経済的にも毎日食べ歩くご身分では無いので、食べ歩きブログにしなくて本当に良かった。しかも気に入った店だけに通い詰める傾向なので、そのお店に興味が無い他人様が見てもちっとも面白くないブログですね。

ラーメンだのカレーだの専門の食べ歩きブログを新規に始めても、先人たちの回った店のフォローでしか無いので何の価値も無い、と思う。気の利いたコメントも出来ないので、自分はマズイメシを作って上げるのがお似合いです(苦い笑)

一年前はアクセスが50前後だったけど、最近は70前後から90に達する位にはなりました。ありがたい事です。今回も試しにブログランキングに参加してみようかと思ったけど、結果的に悲しくなるのが目に見えてるのでやめました(笑)調べてみると「男の手料理ブログ」ランキングなんてあるんですね。

今後はちゃんとダイエット始めて、ダイエット料理を中心に更新できれば嬉しいのだけど、肝心のダイエットが全然できません。このままでは太り死んで更新終了です。何とか生活改善していきたいですね。

・・・・・あれ?このブログの更新やめりゃダイエットできるじゃん!?

って身も蓋もない感じでおしまい(^.^)/