4月に味の清ちゃんのおばあちゃんが風邪で倒れてお休みだった12日後、今度は肺炎が臨休の理由になっててずっと気が気じゃなかった。今日買い出しの途中通りかかったら店が開きそうだったので、他の店で食べる予定を変更して、買い出しの帰りに会いに行く。
20170429seichan01
厨房ではおばあちゃんがしっかり働いていて、ひとまず安堵しました。熱で記憶が飛んでいないかとか心配だったけど「この間は差し入れをありがとうございました」と言われ、少し考えてみるとそれは二年前の記憶だった(笑)おばあちゃん、全然大丈夫!(笑)
今回は息子さんと二人で寝込んでしまったそうで、無理せずに続けて欲しいです。
20170429seichan02
ここではいつもの「昔しラーメン」、今日はしょうゆで。「あまいのしょっぱいのあったら言ってね」といつもの口上を言われ、実際かなりしょっぱいのだけど(笑)いつもそのまま頂いてます。麺はパキッと固茹で。透明度の高いスープは最後まで熱々。そして最高のチャーシュー。全てが申し分なし!やっぱり清ちゃんは唯一無二の味です。
20170429seichan03
このお店が無くなったら、本当に自分にとっては大きな痛手になります。が、このおばあちゃんの何事も無かったかのような笑顔を見れば、まだまだ大丈夫と安心出来ました。
20170429seichan04