先日の「ひなた」で食べられなかった七福限定企画のラーメンを、山嵐でも昨日から13日までの三日間で始まったという事で食べに向かう(ラーメンは各店で別物)。しかも雪の中を(笑)もう四月半ばですよ。風が強いし寒い!この気温差は厳しいです;という訳でラーメンを食って精をつけよう!(笑)
20170412yamaarashi01
カウンタのお客さん、全員限定?(笑)この調子では一日30食限定は昼過ぎに終わってしまいます。出てきたラーメンはえびせんべいが載り、かわいい色合い。味玉追加。
20170412yamaarashi02
このまろやか濃厚スープに海老の嫌味は無く、なかなか素直で美味しい。個人的には海老ラーメンというものは別に好きでもなく(え?)嫌いでもなく(え?)どっちでもいいタイプなのだけど(笑)、このラーメンは良いですね。食べに来て正解の満足度です。
20170412yamaarashi03
食べたかった海老ワンタン?これが皮が弱くて、麺を食べてる内に熱で破けてしまう。でも一般的なワンタンとは違うモチモチタイプで美味しいです。そして、画像ドンブリのQの字の横に、玉ねぎの辛いのが隠れてる。食べてみると、これ「玉ねぎのアチャール」!いきなりフェンネルの粒を噛んでしまい、気分は一気にエスニック(笑)
20170412yamaarashi04
麺を食べ終えたら定番のおっかけめしをドボンと。もちろん美味しい海老おじやになるのだけど、しかし丼の底にはエビの殻がこれでもかと沈んでおり、最後の最後に口の中がじゃりじゃりする;これは遺憾!食後の帰り道もまだ口の中に殻が残ってる(笑)せっかく滑らかに仕上げてるんだから、これ入れない方がいいんじゃないの?とちょっと残念。もちろん他は完璧な一杯でした。
20170412yamaarashi05
限定をいただいて、ここの店主のセンスの良さに脱帽ですが、やっぱり個人的には山嵐は海スープが一番好きなんだなと再確認。ああ、海食べたくなったまた来よう!

と、フェンネルの粒をポリポリかじりながら書いてます。