華麒麟のスープ、残り最後を使って八宝菜にしよう・・・でもご飯と一緒にすれば洗い物も楽だし(笑)と中華丼に決定。この場合何で八宝菜丼って名前にならないの?今でも世界の七不思議のひとつです  (ヾノ・∀・`)ナイナイ
20170405chukadon01
しかしスープが残りわずかだったので、家族分を賄うには調味料使って水増ししなきゃならなかったのが残念。白湯要素がほとんど無くなってしまった。でも美味しい中華丼です。というか八宝菜です。ええいメンドクサイ!八つの食材使ってるんだからこれは八宝・・・あ!この為に買ってきた白菜を使い忘れました;・・・あれ?じゃあこれ七宝菜だ!(笑)こんな事なら調理前に全部の食材を並べておけば・・・くぅぅ・・・ごちそうさま!
20170405chukadon02
材料)
豚モモ肉、ニンニク生姜、華麒麟白湯スープ、塩胡椒、オイスターソース、エバラ塩ラーメンスープ、創味シャンタンDX、青梗菜、ニンジン、キクラゲ、うずら卵、ピーマン、きぬさや、糸唐辛子、ゴマ油、水溶き片栗粉