気温は4℃と上がってるのに、雨と冷風でまだまだ肌寒い札幌です。シャカリキで平日夜だけ限定だった「なまらアブラSOBA」が平日通しでレギュラーメニューになったそうなので、早速いただきに参ります。相変わらず腹ペコ青年たちで混んでます。
20170330shakariki01
麺の茹で時間12分の極太麺オーション。提供され食べ始める頃には、同時に注文したお客が帰っていくという時間差メニューです;年末から「味噌カレーversion2」と「Asian-Hot」ばかり食べていたので、実に4カ月ぶり。あれ?ネギ食券買ったっけ?と思う程のネギだくっぷり。トッピングコールはヤサイ、辛揚げ。
20170330shakariki02
この太さ!脂の照り!恐ろしや(笑)今回身に染みて理解する。オーションって食べづらい(笑)とにかくズルズルとは啜れないので、モッシャモッシャと手繰るしかない。麺を味わってる満足感すごいです。シャカリキの良いところはジャンクでも食べてて舌が疲れない事。調味料のバランスも良いです。注文付けるなら、お酢を置いてほしいと切望。
20170330shakariki03
味変アイテム、マヨネーズと生卵、魚粉。おかげで最後まで飽きずに完食。まぜそば系はスープが無いだけ伸びずにサクッと食べられるので良いのだけど、やっぱりスープも欲しくなるのが人情。次回からまたエスニックなAsian-Hotに戻ります。しかし次の限定も決まってるようなので、今後ますますメニュー選びに迷いそうです;
20170330shakariki04