昨日炊いたチキンライスのご飯が残ってるので、久しぶりにグリーンカレーを作ろう。今まで野菜も一緒に煮込んでたけど、素揚げした方が美味しいので最後にカレーに合わせる形にします。グリーンカレーペーストは開封して冷蔵庫に眠ったままだったけど、賞味期限はまだ先だし大丈夫でしょう; 左が解凍パセリ&バジルソース、色が劣化してません。右がグリーンカレーぺースト、ちっとも緑じゃないじゃない(笑)緑色を鮮やかに出したかったので今回パセリ&バジルソースも使う事にしました。
20170324greencurry01
素揚げした茄子はトロトロ、パプリカは甘く、やっぱり野菜は素揚げした方が美味しいね。美味しいのは分かったけどもう腹がマックスでやばいので自粛しないといけない;;
グリーンカレーの油があまりにも多くて、お玉で除去したので、結局緑色要素が無くなってしまいました。意味なし!でも美味しい。どうやったってグリーンカレーは美味しい。おかげで二杯目逝っちゃいました^Q^<全部自粛しろ!
20170324greencurry02
材料)
鶏モモ肉、ニンニク玉ねぎ、シメジ、十勝マッシュ、茄子、黄色パプリカ、バジル、パクチー、自家製パセリソース、グリーンカレーペースト、ココナッツミルク、ナンプラー、粉末鶏スープ、水少々、EVオリーブオイル、塩胡椒、甜菜糖