買い出しついでに、やはりどうしても気になるので華麒麟へ。開店後すぐに満席になる盛況っぷり。そして常連率も高いですね。
20170321hanakirin01
味噌系を久しぶりと言うか一回ずつしか食べてなかったと思うので、辛口味噌を。これがこんなに辛かったっけと驚くほど辛い。自分の激辛耐性も落ちてるからだろうけど、これ一般的に辛過ぎじゃないかな。と思って一年半前の日記を見てみたら・・・全然唐辛子の量が違うじゃない!相手によってレベルが変わるヤツ?(笑)
20170321hanakirin02
辛いけど一口目のパンチが弱いです。でも飲み進む内にじわじわと美味しくなるタイプ。一口目のインパクトが強いラーメンは、やっぱり飽きるのも早いです。この華麒麟はどのラーメンを食べても本当に飽きない味でした。
20170321hanakirin03
タイムサービスのライスもいただいて、最後は辛味噌おじやに。最後まで飲み飽きない美味しいスープです。そしてこの店の最大の売りと思ってる、飲み干しても食後に喉が乾かないのは今回も同じでした。ここまで食後感も良いラーメンはそうあるものじゃないでしょう。本当に閉店は惜しい。惜しいけど後一回は行きたいです。ごちそうさま!
20170321hanakirin04
帰るまで満席は続いてました。昨日一昨日もすごい客入りのようでした。木曜は定休日。残り最後まで頑張って欲しいです。