魚の買出しに、ふと徒歩で行こうと思い立ち、だったら滅多に行けないあのラーメンでも食って行こうと遠回りして行ってみると・・・・え?・・・・
20170227iyoseimen01
は?・・・ガーン これでこの店に振られるの何回目だろう・・・・・
20170227iyoseimen02
やってないものはしょうがない。以前から気になってた石山通向かいのうどん屋で食う。
20170227iyoseimen03
店内に入った瞬間、というか入り口と出口が分かれてる構造で、あのうどんチェーンを連想させる。中の注文システムもメニューもほぼ一緒。でも調べても別会社の経営らしいので訳わからん。あの〇亀と同じく、この店も伊予どころか愛媛に一軒も無いと言う。しかも伊予で讃岐とかますます訳わからんね。パチモン臭がハンパ無い(笑)まず入り口で「かすうどん」を注文すると、かけうどんの丼を渡される。自分でだし汁を注ぐシステムなので、丼の中には正にうどんの玉だけポツンと(笑)え?かすは?次の揚げ物コーナーで受け取るのだろうか?でも違った。勘定時に訊いてみると店員の聞き違いだったようで、びっくりする程少量のかすを乗せてきた。これちゃう、自分の知ってるかすうどんとちゃうで姉ちゃん(笑)あまりの少なさにびっくりしましたわ。後はこの手の店で必ず一緒に購入してしまう「かしわ天」とおにぎりで、計¥780。安い!と思ってあれこれ頼むと全然安上がりじゃないいつもの結果に。かしわ天とおにぎり美味しかったです。うどんは単に汁物扱いです。しかしまぁ不本意な昼飯でした。私がこれで納得する訳がなかろう。このかすで¥200取られるのだから。
20170227iyoseimen04











つづく