今年になってからも限定連発のまるは。今回の辛いメニューがまだ月曜まで続くようなので伺ってみた。プラス気温で路面の雪が解けて非常に歩き辛いです。まだ雪が無くなるのは早い!もうちょっと寒くてもいいよ(笑)
20170223maruha_karai01
辛いの、のもっと辛くしたのが食べたいのでスタッフのお姉さんに「死ぬほど辛く」と伝える。が、今日は厨房に一人の「りょうちゃん」から、「辛いの一回食べられた人には食べた証拠のスタンプ押して二度目からじゃないともっと辛いのは本当は頼めない」と一度断られる。「けど辛いのに自信があるなら作りますよ」との優しい計らいで、無理にお願いしてしまいました。すみませんありがとう。いくら辛いといっても食べられないレベルではないでしょう、という自分の考えは甘かったのです・・・。
20170223maruha_karai02
思いの他すぐに提供された辛いの・・・のもっと辛いの。なるほど!真っ赤です!確かに上板橋のあの激辛ラーメンチック!でもまぁこれならイケルでしょう!
20170223maruha_karai03
まずはスープの写真を・・・いや、これシャレにならなくない?って匂いで分かる。
20170223maruha_karai08
写真撮ってたら、りょうちゃんがそっと入れ忘れた味玉を乗せてくれる。なのでもう一枚(笑)いただきます!とスープ一口飲んで悟る。これ!もろハバネロ!喉を直撃する痛みに咳き込む。大き目のハンドタオルを持参して大正解。これキツイ!でも飲めない程じゃない。スープの美味しさを味わうレベルじゃない辛さではある。スープに芝麻醤のようなまろやかなコクは感じる。でも味噌ラーメンと言われても味噌とはわからない。それだけ辛い;すみませんナメてました。これ本当に辛いです;;汗と涙と鼻〇と咳との格闘・・・
20170223maruha_karai05
そんな事もあろうかとライス!
20170223maruha_karai04
後半戦ドボンと行ってみよう!いやもうライスと味玉が無かったらスープまで完全攻略不可能。最後なんてラー油と格闘してるようなものでした。一度鍛えた舌は強い。舌はヒリリとする程度だけど、しかし喉や目の粘膜が痛いの何の。タオルで口の周りを拭いてから目を擦るバカです(笑)水も4~5杯は飲みました。
20170223maruha_karai06
なんとか食べきりました。よく激辛の時に何度も書くけど、スープカレーのマジスパのアクエリアスでヒーハーしてる人には、この「もっと辛いの」は絶対無理です(マジスパアクエリアスはむしろ甘口)。りょうちゃんに訊くと、ハバネロ、ジョロキア、タバスコ、黄金一味を使ってるそうな。酸味を感じたのはタバスコだったんだ。先日の山嵐の赤スープ三倍より厳しかったです。でも!それでも!黒山の鬼辛RED三倍よりは普通に?食事として食べられる範疇でした。このもっと辛いラーメンは自分で五人目だそうな。みんなかなり苦戦したようです。普通に食べた方がいいですよ(笑)
20170223maruha_karai07
それでも帰宅道中、胃袋がもんどり打って大変でした。帰宅後アイスを食べてやっと胃が落ち着くレベルです。今後はどこのお店でも、レギュラーな辛さでいただきます; ごちそうさまでした;;

個人メモ
帰宅後、ネットを見てたら「もっと辛いの」は¥850だった!今度50円持っていかないと。って事はもう一回食わないと(笑)忘れないようにメモメモ…