訂正)タイトルに「ヤマジみそ&麺マシ200g」と書いたけど、どうも注文は100gだったようです。

札幌駅に出たので本家札幌二郎にでも・・・と思ったけど、どうせならと足を延ばして山次郎へ。今日は朝から快晴でプラス気温と暖かく、雪解けも進む。道がシャバシャバで歩き辛い。どうせなら3月までカチコチに凍っててくれた方がありがたいのに(笑)
20170126yamajirou01
食券を渡して20分後に登場、ヤマジみそ。ヤサイマシマシのアブラ。反対側にニンニク。中々の盛りです。みそだったら少しはスープも濃い目になると思ってた自分、甘かった。スープ薄薄。よく言えばマイルド。ヤサイをスープと一緒に咀嚼するも薄いので、卓上の醤油ダレを回しかけながらいただく。最終的にみそラーメンなのか醤油ラーメンなのか、わからない味になる(笑)
20170126yamajirou02
ここのブタはやっぱり美味しい。なのにブタ追加の食券がバツになってて悲しい。ブタマシしたかったです。麺もヤワヤワで三田二郎本店を思い出させてくれるので好き。もっとデロデロでもいい(笑)醤油ダレも20周くらい回しかけたら、もっと三田二郎に近づける・・・と前回も書いた気が; 色々言いたい事が多い店だけど、たまに食べて思い出の二郎を思い返すのも悪くない。
20170126yamajirou03
出て来るまで20分かかったので、10分で食べてやろうと思ったのに12分33秒かかってしまい残念。ヤサイマシマシにしなければ行けましたね。もちろんしっかり噛んで味わってのタイムです。でもこれ本当に麺マシ200gあったのかな?今の自分でも楽勝でした。ごちそうさま。

追記)ここのラーメンは麺が好きなので、次は200gでヤサイは増さずに頂こうと思います^^

そうそう!ラーメンを待ってる間にFBを見てたら・・・シャカリキの味噌カレー延長のニュースが!やったー!と喜んでたら見たことのある写真がドーンと ・・・あ!写真ドロボーだ!(笑)
20170126yamajirou04