明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
正月らしい飾りは我が家でこれだけなので、蘇民将来注連縄でも貼っておきます^^
20170101kingashinnen01
今年もおせちは用意せず、数の子と秘伝豆の浸し豆しか作ってないところに、大晦日に妹からおせちが届いた。また去年のように素材だけで自分で盛り付けるのだろうと今朝開けて見たらビックリ。すごく豪華なおせちセットでした。持つべきものは妹です!(笑)
Dancyuのおせちセットで、無添加とある通りどれも素朴な味付けで非常に満足度の高いお重でした。下手に自分で用意しないでよかったです(笑)
20170101kingashinnen02
こちらが自分が唯一用意した数の子秘伝豆(笑)でも美味しいですよ。大根とニンジンの「なます」も作るつもりだったのに、すっかり忘れてました;そのために大根買ってたのに;;
20170101kingashinnen03
そういえば一年前は何て書いてたっけ?と見てみると、ダイエット始めますだって。全然しなかった!(笑)なので今朝の初詣ウォーキングをキッカケにまた歩くようにします。やっぱり毎日10kmは歩かないと人間ダメになる。でも雪道はしんどいので5kmで許して;;