写真では分かりづらいけど、結構横殴りな雪で顔面にピチピチと当たって痛いです。積もった雪はパスパスのサラサラで足が取られて難儀します。
20161229shakariki01
そして何故かまたシャカリキに(笑)こっち方面に用事があったので、そうなるとこうなる(笑)
は?前回で最後だって?そんな事言ってませんがな!

>年内営業29日までなので今回で最後確定のシャカリキ。

言ってましたね(笑)どのみち今日で最終日です。そのせいか店内は超満席。待ち合いチェアにもお客さん一杯。でも見回すと味噌カレーの注文は少な目。味噌カレー食べないなんて勿体無い!
20161229shakariki02
自分はもちろん味噌カレーが目当て。むしろ一月いっぱいこれだけ食べてると思われます;
20161229shakariki03
味噌カレーには黒丼と決まってるようです。丼が大きいので食べ易いですね。今回は並サイズにアブラカラメ辛揚げ。二回目の今回の方が味も更にハッキリして最強に美味しいカレーラーメンになってました。基本的にカレーラーメンはあまり好きじゃなく、カップヌードルカレー味くらいしか食べませんが(笑)これは特別。これだけでこの冬乗り越えられます。どうか3月まで続けて欲しい。
20161229shakariki04
必須アイテム。何は無くても味噌カレーにチーズとネギは必須。
20161229shakariki05
二郎および二郎系ではスープは飲み干さないマイルールだけど、今回久しぶりにやっちまった。それほどまでに美味しいカレースープです。丼に沈んだスパイスや胡椒で咳き込んでしまい失礼しました; 結局今年33回通ったシャカリキ。月に2~3杯食べてました;来年も楽しみにしてます^Q^
20161229shakariki06