牛乳消費メニュー。またクリームソースです;パスタは穴あきロングマカロニチックなブカティーニで。いつも半分に折るけど今回は三分の一に折ってみましょう!ってだったらマカロニで食べればいいじゃない(笑)いやいや、どうやったら一番美味しい長さを見つけられるかが、ブカティーニの魅力なんだろうなと自分は思う。試行錯誤に無駄は無い!無い・・・と思う・・・・・・
20161207torikinokopasta01
キノコ類はバターソテーしてトッピング式で完成。うーん、普通に美味しいけど・・・ブカティーニはフォークでクルクル巻くことが不可能に近いパスタなので、だったらいっそ短くしちゃえ!というのは正解。正解だけど、食べにくいのは同じ(笑)だったらペンネとかマカロニでいいんじゃね?と言われたらその通りとしか答えられない。もうこのパスタを追求するのは無駄な気がする;(コラ) でもまだ一食分余ってるので、何か考えておこう。
20161207torikinokopasta02
材料)
ブカティーニ、玉ネギ、ニンニク、鶏モモ肉、塩胡椒、ナツメグ、小麦粉、バター、牛乳、ゴーダチーズ、粉末鶏スープ、ナンプラー、十勝ブラウンマッシュ、エリンギ、シメジ、ホウレン草、ドライパセリ
&フレッシュトマトの玉子スープ