澄川の生鮮プラザにて、オオカミウオを購入したので久しぶりにフィッシュ&チップスを作ろうか・・・とブログ内を検索をしたら、ちょうど一年前の11/14にフィッシュ&チップスを作っててビックリ!いや本当に偶然です(笑)
20161114fish&tips01
塩、胡椒、酒、ニンニクおろしで揉み込んで置いたオオカミウオ。皮は捨てちゃダメ。ここが美味い。
20161114fish&tips02
今回もバッター液で揚げました。バッター液だと油が汚れないので有難い。しかし第二グループを揚げる時に油の温度が上がり過ぎててすぐ焦げた;もっと頭使おう・・・というか温度計買えって話。フィッシュフライはマヨディップで、ポテトはケチャップでいただきます^q^
20161114fish&tips03
うんまっ!うんまい!!!!!( ^∀^ )
フワフワのフカフカのジューシーうまま!去年も美味しいと発狂してたけど(笑)今回も発狂レベルの美味しさです。これはもうね、買わない客はバカだと言い切れる美味。多分味を知ってる客しか買ってないでしょう。一度でも食べたらオオカミウオファン間違いなしの美味しさです。これでフィッシュバーガー作ったらすごく美味しいでしょうね。その内やってみましょう。え?もちろんバンズから作るに決まってるじゃないですか!(笑)
20161114fish&tips04
どれだけ美味しいかと言うと、昼にラーメン二軒食べ歩いて、夕飯支度時になっても全然腹も減らず胸焼けしながら作った自分が、夢中で食べるレベル。後で悶死しようがどうでもいい。それくらい美味しいです。ポテトもバッチリでした。ビール欲しかったなぁ;;;

材料)
オオカミウオ(塩、白胡椒、酒、ニンニクおろし)、バッター液(小麦粉、生卵、塩胡椒、重曹、炭酸水)、ジャガイモ(とうや)、キャノーラ油
マヨディップ(マヨネーズ、レモン果汁、白胡椒、シナモン、ナンプラー)&ケチャップ