久しぶりに「まるは」で限定、しかも呼び戻し製法でスープを仕込んだ家系ラーメンという事なので楽しみに向かう。きっとあの店主も並んでるかな、いや初日の一昨日に食べてるかな・・・とお店に着くと、案の定居ました(笑)今回も並んで一緒に頂きましょう。
20161111maruha02
これが今回の一日20杯限定「BE家ND」。味玉は追加トッピング。これはすごい。見た目も完璧な家系ラーメンだけど、味も香りもバッチリ家系です。
20161111maruha03
このスープが超絶品!家系といえば鶏油だけど、鶏油の香りは抑え目で、豚骨の甘い香りが素晴らしい。これほど濃厚な家系スープは久しぶり。気に入ってよく食べてた環七「創家」「桂家」の濃厚なスープを思い出させます。札幌の家系と比べても、申し訳ないけどこのラーメンがずば抜けて美味い。麺もまた凄いです。酒井の麺より美味しいと思う。食べてる間は多分恍惚の人状態だったでしょう(笑)ただちょっと醤油ダレが多目でしょっぱいかな。みじん切りの玉ネギが良いクッションに。スープを飲み干した後は骨粉が丼底に沈んでました。後ろ髪引かれる旨さ。つい「お代わりいただけるだろうか?」状態に(笑)でもここは我慢。美味しいものほど程ほどに。来週月曜までやってるとの事なので、タイミング次第でまた来たいです。最高に美味しかった!至福の一杯でした。
20161111maruha04
家系と来ればライスでしょう。スープに浸した海苔でライスを巻いて食べる幸せ。おろしニンニク欲しかったです^^;
20161111maruha05
おかわりいただけるだろうか なんて考えてたらすごいフレアな写真が撮れてしまった;
20161111maruha01
おわかりいただけるだろうか?光の帯に光のオーブが(だからただのフレア