今日目的の店が定休日と言う事で、急に行く宛が無くなり、某蕎麦屋に行ってもそこも定休日(笑)新しい店を開拓しようかとも思ったけど、イベント休日明けの023が気になるので行ってみよう。
20161025-023-01
3周年記念の限定メニューでもワンオペで、丸一日もしくはそれ以上働いていた筈の店主も、翌日は一日泥のように寝てたそうでかなり復活して血色が良くなってたので安心。ラーメンが出来るまでご主人の経歴を聞かされて、なるほどと超人的な働きに納得。
20161025-023-02
今日は久しぶりに味噌ラーメン。これが正解の超傑作。休み明けとは思えない濃厚なスープ。やや太目の縮れ麺がスープをよく持ち上げてモッチリ美味しい食感。今日のような寒い日(13℃~1℃)にはぴったりの、札幌味噌ラーメンとは全く別ベクトルの「洋食味噌ヌードル」でした。
20161025-023-03
久しぶりにズッシリと重さを感じる野菜と動物の旨味が凝縮された素晴らしいスープでした。
20161025-023-04
ライスに角煮を乗せて、こうなっちゃいますよね(笑)でも今の自分には角煮はきつかった; 最後はライスをスープに投入、最後まで残さず平らげてごちそうさま。個人的には二郎で大ヤサイを食べるより破壊力あります。年内はあと一回来られたら良いなと思う。
20161025-023-05