昨年の2周年に続き、今年も3周年限定メニューをやるというので楽しみに待ってました。23日になるのを・・・・ 23日に日付が変わった真夜中一時前、何気にFBを覗いたらこんな発言が・・・・ えっ!?22日からやってたの?しかもこの追い込まれた発言が超不安・・・・
(画像は帰宅時のスクショなので三時間前表記)
20161023-023-01
一回店閉めてって事は、1~2時間は休憩なり仕込みで時間食うだろうか。念の為3時になるのを待って家を出て023へ向かう。滅多に夜中に出回らないので、西岡方面の道がこんなに暗いとは思わなかった。街灯が少なくて怖い!この羊ヶ丘通スーパー銭湯前の交差点はまだ明るいです;
20161023-023-02
やってない確率98%のあきらめ覚悟で到着すると、明るい!やってる?覗いてみるとかろうじてギリギリ間に合ったようです;;
20161023-023-03
今年はこの二種類。もちろん二種類両方食べる気満々で来ましたが(笑)残念ながら塩だけしか残ってません。でも贅沢は言わない、食べられるだけで有難いです。もし閉まってたら気温5℃の中、凍えながら泣きながら帰宅する所だったのですから;;
20161023-023-04
大盛りは可能だとの事なので、ホタテ塩ラーメンの大盛りで。出てきた瞬間美味しい香りが立ち上がる。これで不味い訳が無い。この色のスープに黄色のコーン、まさにアレでしょう(笑)
20161023-023-05
スープを一口・・・
クラムチャウダーのような濃厚まったり感とホタテの旨味!鶏と野菜のコク!凍えながら到着したので美味しさと温かさに涙が出ます。美味しすぎてご主人に感想訊かれても黙って頷くだけで精一杯(笑)あああああ美味い!これ食べられなかったら一年後悔してたでしょう。
20161023-023-07
この鶏ロールチャーシューも美味いの何の。スープの熱でホロホロと崩れてきます。麺もいつものタイプなのに妙にモチモチプルプルパツパツしてるので、麺を替えたのかと思いきや、新しい小麦粉や気温などの影響だろうとの事。全てが美味しい。文句の付けようがありません。ご主人推奨、ブラックペッパーのミルをガリガリと挽いて更に美味しく変化。
20161023-023-06
そしてカウンタには何故か粉チーズが!客に望まれてる気がしたからだそうで(笑)かけてみるとこれはもうシチューです(笑)只でさえ濃厚なホタテ塩スープがさらに濃厚に。美味い美味い。ライス!ライスを下さい!(涙)美味しく完食。丼を舐め回したい衝動は何とか抑えました;幸せな気分でごちそうさま。めっちゃくちゃ最高でした。あ、もう一杯お代わり出来るか聞けばよかった!(笑)
20161023-023-08
今回も去年と同じ量を半分ずつ仕込んだそうで、それでも海老スープが売り切れだったので去年よりは売れてたのだろうと想像する。一度に二杯両方頼む方や、一回食べに来た学生さんが帰宅後友人達を大勢連れてまた食べに来てくれた話など、こちらも聞いてて嬉しくなるような好反応だったようです。丸一日、ワンオペ作業だったろうけど仮眠休憩も取らずよくやれるものだと感心します。また来年も四周年メニューをいただけるよう、身体に気をつけて頑張って欲しいです。

で、食後はご主人と料理の話をさせて貰い、色々と勉強になりました。説明を聞くと今回のスープは本当に手間がかかってます。特にエビ醤油はそこまでする?と驚き。是非食べてみたかったです。ちょっと過程素材を味見させてもらったり^^;ご主人の料理の引き出しも多く、本当に料理が好きなんだなと、後小一時間は料理の話をしたかったけれど(笑)、お疲れの所お邪魔は出来ないので帰宅。素晴らしいラーメンをいただきました。ごちそうさまでした( ^∀^ )