青なんばんがたっぷりあるので、刻んで自家製醤油麹と混ぜてご飯の友にしましょう。
20161022aonannbankouji01
刻んでるだけで結構目に来ます。青なんばんと醤油麹を混ぜ合わせ、しかし水分が少な過ぎるのでフンドーキンのあまくち醤油も適当に投入。これで完成。
20161022aonannbankouji03
数ヶ月寝かせる所を、炊き立てのご飯に乗せて味見してみます。これがもう!
辛い!完全に普通の辛味耐性にリセットされた舌にはめちゃくちゃ辛過ぎる!でも美味い。でも辛い。その内涙も流れ出て、脳天から汗が滝のように滴り落ちる。あまくち醤油を加えて正解でした。馴染んでこなれてきたら、もっと美味しくなるでしょう。しかし汗が止まらない・・・
20161022aonannbankouji02
材料)
青南蛮、醤油麹、あまくち醤油