今日は買い出し・・・ついでにしこたま食べたいと、朝食抜きの腹ペコ豚が二郎へ着くと・・・・あああああ!ああああああああ!(うるさい
20161004hakke01
臨休なら仕方ない。メルモ停止前に新しいメールマガジンを登録しておいたのに情報が来ないってどういうことじゃ!と怒っても仕方ない。自然と足は新川方面へ。あっちの魚屋に行けたらいいなと思ってたのでむしろラッキーな事。こっち方面となったら行く先は八卦しかない。
20161004hakke02
5ヶ月ぶり、今年二度目。そしてタイミング的に今年最後かも知れない。ここは食べておきたいラーメンがある。けどその前に基本の久留米ラーメンを麺カタで。
20161004hakke03
久留米ラーメン。背脂揚げのカリカリを増やしてもらうの忘れてました;
20161004hakke04
安定した美味しい本当の豚骨ラーメン。臭みはほとんど無いのに、麺がカンスイ臭かったのが残念。多分カタめ指定だとこうなるのかな?しかし美味しく麺を平らげて替玉。
20161004hakke05
今度は柔らかめの替玉。カタとヤワ、食べ比べてみてやっぱりヤワな方が美味しい。昔から九州ラーメンはカタメ~ハリガネ主義だったけど、このお店の麺は柔らかい方が美味しいと自分は思う。
 *ちなみにヤワだとカンスイ臭さは気にならなかったです。やはり茹で時間次第?
20161004hakke06
美味しいのでぺろり。食いすぎ。
20161004hakke07
そして醤油ラーメンも追加(笑)二朗腹になってたとはいえ、食いすぎ;
20161004hakke08
スープはかなり黒い鶏ベースの醤油ラーメン。これなかなか美味い。しかし脂の層がぶ厚いので全然冷めません;;麺は太めの縮れ麺で、固茹でだから歯応えがブリブリと強力で美味しいです。鶏チャーシューも良い。ベーシックな中華そばっぽいんだけど何かが違う。何がどう違うのか、ちゃんと表現できない無能です;
20161004hakke09
二杯目はスープ半分残そう、と思ってたのに、飲むほどに吸引力が増すスープ。結局全部平らげてしまった;もう食い過ぎ。堪能しました。この鶏の醤油ラーメンも結構な美味しさだったけど、やはり豚骨一本でも十分すごいお店だと再認識。注文をつけるとしたら、大抵の九州ラーメンのように、タレのボトルをカウンタに置いて欲しい。替玉する度に自分で調整したいです。ご店主にまた来年とご挨拶して帰宅。ごちそうさまでした^Q^
20161004hakke10
今日はさらに風が強く、流されそうになってかなり怖かった道中。天気もよく良い気分転換になったけど疲れました;;;