年に一度あるか無いかの朝食にカップラーメン。もちろん家族にはちゃんと塩サバ定食を出しておいての自分だけの暴挙; カップヌードルのあの謎肉がたくさん入った企画物で、出たら食べてみようと思っていたので先日買っておいてました^^
20160915cupnoodle01
うーん、こんなにいらない、って位入ってますね(笑)あらかじめ胡椒を挽いて入れておきました。
20160915cupnoodle02
3分後。赤いのは原材料名に書いてあるレッドベルペッパー?なにそれ唐辛子?と検索してみたら、ただの赤パプリカの事でした。何故そこだけちゃんと書くの?(笑)
20160915cupnoodle03
謎肉の味は・・・確かに豚挽肉の味ですね。昔子供の頃に食べてたあの謎の肉とは全くの別物です。昔はもっと・・・こう・・・カメの餌っぽかった。カメの餌なんて食べた事ありませんが(笑)ちゃんと美味しく食べきりました。でもこんなに量は要らなかったです。それを言っちゃこの商品の存在を否定する事になるか; 個人的に一番好きなカレー味でこの謎肉ヌードルを出してくれると嬉しい。
20160915cupnoodle04
2016.09.16
謎肉祭が品薄で生産休止のニュースを見て、コンビニに寄ったら詰まれてあったぞ(笑)近年多い売り切れ詐欺かい!と疑いながらも、カレー味やトムヤム味、グリーンカレー味と自分でアレンジして楽しもうと思ってたので五つばかり買ってきた。どうせ二つ目食べ終わる頃には飽き飽きしてる事でしょう(笑)あと謎エビと玉子が入ってないのが残念。
20160916nazoniku