早朝窓を開けたら完全な虹が目の前に広がってたので感動しつつパチリ。すごい快晴だったので夜間室内に避難させてた干し網をベランダに出してたら、数十分後にまた雨が降り出してまた避難・・・ほんの短い間だけの晴れ間だったようです; 今日は一日中、雷鳴が鳴り続いて時々雨、そして快晴。暑い一日でした。というかまだ暑いです;;;;;(夜中は土砂降りです;)
20160830rainbow

今夜予定してたオカズはご飯向きじゃないな、と急遽昼に焼き始めたベーグル。記憶も定かじゃない状態で作り始めたにしては結構良い出来じゃないでしょうか(笑)
半分はお客さんに差し上げました。
20160830bagel
夕方仮眠のつもりで横になって気が付いたらもう真夜中!(笑)
しょうがないのでハムチーズマヨネーズだけの簡単ベーグルサンドにして味見だけ(泣笑)
焼き立ては手で持っただけでもフワフワ状態だったのに、半日経ったらお馴染みの硬さとコシ!しかし美味いです。このムチムチしたコシの強さは春よ恋のおかげですね。うーん、ちゃんと夕飯食べたかった!^q^;;; ベーグルは冷めても美味しいので、明日も作り置きしておきましょう。20160830bagel02
ベーグルレシピ)
春よ恋230g、リスドォル220g、水260ml、イースト4g、塩小匙1、甜菜糖大匙3
(茹で湯)てんさいシロップたっぷり