買い出しのついでに昼はラーメンでも。え?毎日ラーメンだって?そんなわけ・・・食ってた!(笑)
ずっとおばあちゃんの事が心配だったので、久しぶりに味の清ちゃんへ。ここは毎週でも食べたいのにどうしても他のお店も食べたくて浮気してしまいます;
20160827seichan01
店に入るとカウンタに座ってる客だと思ってた人影が立ち上がったので、おばあちゃんだと気付く(笑)こちらを一瞥もしてなかったと思ったのに「〇〇の方は大丈夫?」と訊いて来るので驚いた。こちらの顔も覚えてるし、今までの会話の内容までしっかり覚えてる。全然ボケてません!(失礼;)調理中の息子さん(実質店のご主人)も交えて、今回もまた老後の話や介護の話になる(笑)
でもおばあちゃん、まだまだ10年先まで心配無さそうですよ。90過ぎでこの元気さなら100まで絶対大丈夫!(笑)
20160827seichan02
いつも塩が多いので、今回は醤油の昔しラーメンを。いつもながらこのスープの透明感には惚れ惚れする。自分が札幌で一番好きだった今は無き琴似の『ラーメンの一平』を思い出させる透明度です。で、今マジマジと一平の画像を見てて気が付いた!ドンブリのデザインが一緒!(笑)
20160827seichan03
じんわりと野菜の甘味も伝わってくるスープ、いつもながら美味しい。息子さんは調理が済むと奥に引っ込んでしまうので大抵食べてる時はおばあちゃんと一緒。会話しながらいただくと美味しさ倍増。おばあちゃんと一対一の時だけ許されるアイドル独占タイムです(笑)今日は大盛りにしなかった事を悔やむ。でも物足りない位がちょうどいいのでしょう。一滴残さず美味しくいただきました。
20160827seichan04
久しぶりに記念に一枚。この通りとても元気です。麺茹でやトッピングの手元もしっかりしてます。遠方で中々お店に来られないファンの方もご安心下さい。
20160827seichan05