本日お昼で29℃。日差しが刺すように暑いです。が、風は涼しく爽やか。真夏のピークでこのくらいの気温だったら最高なんですが、歳と共に30℃程度の暑さにも耐えられなくなってきました。そう言いつつラーメン食いに行くのだから救いようが無い^^; 中々来られなかった「いせのじょう」。こんな場所にあったんだ!と驚く。何度も前を通ってるのに気が付きませんでした(笑)
20160825isenojyou01
初めてなので基本の醤油ラーメンをと考えていたのに、追いがつおの魅力に負けました。ラーメンが出てくるまで厨房を見てたけど、中のステンレスがピカピカに磨かれてて清掃バッチリです。ここまで手が行き届いてる店でハズレはありません。期待が高まります。
20160825isenojyou02
出てきたラーメンには削り節がトッピングされてます。スープ一口目から濃厚な鰹出汁の嵐。予想のかなり上を行くラーメンでした。これは美味しい!細めのストレート麺がこのスープに合ってます。小振りの丼なので、いっそ¥800でも良いからもっと大きな丼で食べたいです。唐辛子と胡椒で味変させて楽しみましたが、ここは白胡椒なので個人的好ポイントです。ラーメンには絶対白胡椒なんです。最後まで熱々で、一滴残さずいただきました。大満足です。もっと早く来るべきでした。
20160825isenojyou03
入り口横に自家栽培の野菜も販売してます。虫食いの無い立派な野菜ですが、今日は他で大量購入するので次回いただきます。
20160825isenojyou04