今夜の夕飯のためにチキンスープで炊いたタイ米があまりに水分の無いパサパサっぷりだったので、どうしてもたっぷり残ったライスで実験したかった。久しぶりに禁断の夜食です。
温めたタイ米に、生卵2個を溶いてたっぷり絡めて炒める『黄金炒飯』。さて実食!
20160706goldenchahan
一口目、胡麻油の風味と、創味シャンタンDXの強烈な旨味で食わせる。「おお?美味い!」
しかし次の瞬間・・・口の中の水分を奪い取られた!(笑)
むほぉぉぉぉ!みず!みず!(笑)本来なら卵かけご飯を炒める黄金炒飯はしっとりして食べ易いはず!はずなんだけどなぁ(笑)具に鶏ムネ肉の残りを刻んで入れたのもマイナス;
手を加えるほどに益々パサパサしていきます。これは一筋縄では行かない米です・・・。
うーん、うーん、そうだ!あの奥義があった!!!(今日はもう閉店ガラガラlllll

材料)
チキンスープで炊いたタイ米、生卵、鶏ムネ肉、創味シャンタンDX、塩胡椒、長ネギ、万能ネギ、胡麻油