クルアサモーンでの食後、歩いた先にずっと行きたかった煮干しラーメンのお店が!うーん、あれだけ食べてもまだ余裕だったので、どうしても入っちゃいますよねぇ?(笑)
20160629onihigerock01
今日はどうかしていたんだ・・・きっと暑さのせいだ・・・・暑けりゃ普通食欲減らないか?(笑)
20160629onihigerock02
ランチ時なので店内は混みあってます。店名どおりヒゲの店主が一人で切り盛りしてます。初めてだけどここは一番煮干しの濃そうなメニューを選びました。
20160629onihigerock04
「おにおにぼー」 一口目から煮干し。とっても煮干し。山さわの大凶煮干を彷彿とさせます。麺が沖縄そばに近い印象。きっと「シオソバ」だとかなり沖縄そばに近いんだろうなと思わせますがどうでしょう?これは好きな味です。しかし煮干しの香りを飛ばさぬ為か、スープは結構ぬるめです。そこに冷たいメンマが入るので温度低下が気になります。札幌はラーメンは熱くないと許せないという人が多いので、その点が気になります、自分もやっぱり熱々が好きなので。メンマもチャーシューも柔らかく仕上がっていて味も良いですね。なかなか街中ではラーメン食べませんが、また一つ好きな味が見つかりました。次はシオソバ目当てで来ましょう。
20160629onihigerock03