先日の「チキンソテーとサワークリームソース」が美味しかったので今度は鶏を軽く煮込む形で作ってみる。それとこれにはパンが合うので焼いておきます。「セーグル・ノア・レザン・フロマージュ」の生地が一番美味しいので、それにカボチャの種とロースハムを刻んで入れて焼いてみる・・・
どうですか、まんまるです!作り続けてたらそれなりの形に焼き上げられるようになるんです!こんな自分でもやれば出来るんですヨ!さて、もう1個調子に乗って作ってみる。
20160624pan01
はい!調子に乗ったらやっぱりダメ!(笑)
20160624pan02
パンなんて形はイビツでも味は変わらないから気にしない(笑)で、二回目のサワークリーム煮。やっぱり鶏も一緒に煮た方が美味しい。手抜き行程だけど普通に作ったシチューより断然美味しい。これはサワークリームのおかげですね。パンを浸していただきます。美味いです。いやぁパンが進む進む^Q^ ワインも無ければ家族はミルクで、自分は炭酸水飲みながら食べる。炭酸水全然合わない!(笑)せめてビールを・・・ビールをくだs・・・・・
20160624chickencream
材料)
鶏モモ肉、ムネ肉、塩胡椒、新玉ネギ、ニンニク、ニンジン、シメジ、マッシュルーム、粉末鶏スープ、サワークリーム、牛乳、小麦粉
パン1個目)
ゆめちから220 ライ麦細挽30 甜菜糖5 塩4 イースト4 バター10 カボチャの種、ロースハム適量 水160 
パン2個目)
春よ恋220 ライ麦細挽30 甜菜糖5 塩4 イースト4 バター13 水160
※パンは二度目の春よ恋の方が(より)モッチリしてました。どちらも中はフワフワです。