久しぶりのフジヤマロック。TwitterでTV撮影の情報を掴み、尚且つ味噌つけ麺も始まってることを知って、放送前に行こうと狙いつつ、やっと行けました。このアングラ空間の美味しいラーメン店がテレ東系で全国放送されるのは胸が熱いです(笑) 
20160623fujiyamarock01
食券機が廃止されてから初めてのフジヤマロック。前回訪問は2月でした; しかもカレーライスまで休止中!?早く復活して欲しいですね。あの美味しいカレーライスという選択肢があるだけで他のお店と差別化できますから。いや、ここのラーメン自体が他には無い味です。豚骨背脂で味噌でカレーですから(笑) (ヾノ・∀・`)ナイナイ
20160623fujiyamarock02
今回は目的どおり、味噌つけ麺を注文。店長にTVで放送されますね?と訊いて、自分の勘違いに気付く。放送は今週の土曜。自分は来週火曜と勘違い。なので今日来れなかったら火曜に来るつもりだったので危ない所でした。放送されたらしばらくは混み合うでしょうし、フジヤマロックは一人でお店を回してるのでヘルプが居ないと大変な事になりそう。
20160623fujiyamarock03
味噌つけ麺にもトッピング可能だそうです。たこちゃんウィンナーを足したかったけどグッと我慢。
20160623fujiyamarock04
登場した味噌つけ麺。辛さは控えめにハードで。見た目通りスープが濃厚!麺はツルシコムッチリ。フジヤマロックのつけ麺を初めて食べる事が出来ました。予想以上に美味しい。これは一年を通してレギュラーとしてやって欲しい位です。 
20160623fujiyamarock05
つけ汁はゴマの香りが良いですね。惜しむらくは大盛りが無い事。麺をペロッと平らげたらたっぷり残るつけ汁。これにライスを入れない手は無い。当然追加注文。その点、食券機が無いのは注文しやすくて助かります。つけ汁に割りスープ少々をお願いして、ライス投入し味噌おじやにして頂く。これがもう最高。最後の一滴まで余す事無く堪能しました。ごちそうさま!次はちーずトマト味噌カレーヌードルを食べに訪れたいです。
20160623fujiyamarock06

2016.06.25
TV放送は短めだったけど、勝俣、前島、塚田のラーメン三バカ大将がダイハード2一口で悶絶してました。ちょっと大袈裟(笑)終始前島氏の行き当たりばったりなコメントに苦笑。
20160625fujiyamaTV01
20160625fujiyamaTV02
20160625fujiyamaTV03