今日から気温が上がるだろうと、昨日の夜から献立を考えておいて正解。今夜は冷製パスタ。
しかし今日もゆっくり夕飯の支度をする時間がなくて適当に作った割りには最高に美味しく出来ました。冷製パスタにそんなに時間必要無いか(笑)冷製パスタこそ大きなお皿にチョコンと盛り付けるのが一番それらしく見せるコツなのは分る。分るがオレの胃袋が納得せん!と言う事で結局今夜も大盛り(笑)とにかく具沢山で美味しく大満足の大満腹でごちそうさま!^q^
今回の中では、煮浸し状態でよく冷えた茄子が美味しかったです。ドライトマトのオイル漬けも最高。ドライトマトは使ったら順次追加していかないとすぐ消費し切ってしまいそうです。
20160621natsuyasaicoldpasta
冷製パスタにこそバジルを使いたい所だけど、今年は気温が上がらずプランタの家庭菜園は諦めてしまいました。今から栽培してもお盆以降は冷え込むのでバジルを植えても育たないだろうと判断。今から二ヶ月しかチャンスが無いのに、今年は本当に寒い日が多いですね。(注:ここは札幌)
材料)
カッペリーニ、サーモン、タコ足、茄子、ドライトマト、オクラ、オレンジパプリカ、オリーブオイル、塩胡椒、粉末チキンスープ、ナンプラー、レモン果汁、EVオリーブオイル、ミニトマト、アボカド、ドライパセリ、タカノツメ