いただき物の激辛ホットソース「デイヴス・インサニティ(狂気の)ソース」
久しぶりに口に入れるホットソースなので、すでに国産種唐辛子の常用で舌が退化して正確な辛さが分からないけど、口に入れた瞬間にダイレクトに直撃する辛さに思わず「辛ッッ!」と声に出してしまった; 小匙一杯使うだけで涙と汗が止まらない。舌も痛い。ではサドンデスソースと比べたらどうか?と思うけどすでに空き瓶は洗って捨ててしまってるので比較できない。でも余計な酸味と苦味がないので、こちらの方が断然美味しいと思う。
20160614insantity
ネット調べでは、インサニティが8万スコヴィル、サドンデスが10万スコヴィルなので比較すればこちらの方が穏やか。って全然穏やかじゃねーよ!血だまりの色だし!(笑)
でも味はクセが無く、おそらくジョロキアメインなのかと思う。確かにこちらの方が美味しいので、今後ちょくちょく使ってみよう。ていうか何で美味しく食事をするのにわざわざ涙と鼻水垂れ流して激痛にのたうち回って食わなきゃならないのか(笑)本当に味覚ドM以外には理解出来ないでしょう(笑)食後一時間は汗も舌の痛みも引きません。だがそれでいい(笑)デスソースのように一般流通させて欲しいです。こちらのShopでは2200円と中々高価ですね。

お昼の豆乳味噌つけ麺で試してみる。
札幌味噌ラーメン方式に玉ネギニンニク挽肉を炒めて豆乳スープで仕上げ。この後半戦に、インサニティソースを大さじ一杯ドプッと・・・ぐはッ・・・辛い!最初から容赦なく辛い;;;最後にスープ割って飲みたかったのにそれも出来ず・・・もうただの激辛は卒業します(涙 ←喉元過ぎれば(笑)
20160614misotsukemen01