2日前から仕込んでいたドライトマトの追加分載せ忘れ。
今回は甘い中玉トマトを使ってみます。前回あまりに小さいミニトマトだったので料理に使っても存在感が分りにくいです;
20160610drytomato3rd01

半分にカットして全部オーブン天板に敷き詰め、120℃で70分、90分、90分。計250分。
20160610drytomato3rd02

これでもまだまだジューシーだけど、今回はこれをオイルに漬けます。その前に味見・・・
うッまーーーーーーーーーーーーーーーい\(^q^)/
20160610drytomato3rd03
あまりに美味しすぎて味見で無くなりそうなので1個だけ味見したらすぐにオイルへ。しかしトマトが多過ぎるので新たにもう一瓶増やして漬け込みます。
20160610drytomato3rd04

まだまだ追加の余地があるので、安かったら買って焼いて足してを繰り返しましょう。で、勿体無いから使わず放置するいつものパターンですってか(笑)
20160610drytomato3rd05