今後全員一同に揃うことは二度と無いだろう一家勢ぞろいでジンギスカン。貴重な夕食です。
今夜はススキノ交差点の羊々亭にて。外食でジンギスカンは、昨年の雪祭りで「開拓屋」に行った以来。ブログに載せてないのは焼肉関係は食べるのに夢中で写真撮り忘れてしまうから(笑)
20160608youyoutei01
自分が行ったジンギスカンのお店5~6軒の中で一番キレイで大きいお店です。
20160608youyoutei02
食べ放題飲み放題で予約していたので最初は決まったメニューが並びます。羊肉だけだと思ったら牛豚鶏同量含まれてる。こっちはラムマトンだけ食べたいのに家族は他の肉を食べたがる。ジンギスカン屋なのに理解できない!お前達アホかと!(笑)
20160608youyoutei03
今夜はそんなに食べない、と思ってたら結局5回以上お代わりしてるし(笑)久しぶりの羊肉は臭みも無く柔らかく美味しかったけど、もっと臭いマトン食べたかった。こういう観光客が入りやすいお店でその注文は贅沢なのは分ってる;さすがにビール美味しかったです。お一人様1個のオニギリは海苔がありえないくらい硬かった(笑)
20160608youyoutei04
かなり食べたけど、意外と満腹には至らず。それはいつもの焼肉に白メシが無かったから。焼肉にはビールより白メシでしょって人間なので(笑)でも久しぶりに焼肉頂いて満足です。飲んでるようで全然飲んでません。飲む時は6時間は飲んでるので、90分じゃあまりねぇ(笑)ごちそうさま^Q^
20160608youyoutei05
マトンに関してはインドで初めて食べたマトンステーキは吐き出したいくらいマズイと思ったのに、食べ慣れてきたらもっと臭いのが食べたくなる不思議。最初に食べたあのステーキを今食べたいと、熱烈に後悔してる日々です。ありそうで無いんだなぁ・・・