今日も初夏の陽気。しかし風は涼しく快適な気候。
買出しで白石方面に行く時は、食べに寄るお店が決まってきました。まだまだ食べたいメニューがあるハナウタへ。今日は一番辛いメニューを頂きましょう。
20160530hanauta01
特辛と言ったって大抵のお店は手加減した辛さなのだから、ここも食べ易いほどほどの辛さなのでしょう。きっと全然大した辛さじゃないはずです、'`,、('∀`) '`,、(これが死亡フラグDeath
20160530hanauta02
登場した特辛薬膳味噌、早速一口スープを啜ると・・・「ゲホッ!」ナニコレ辛い!(驚)
咳き込み終えて二口目、ウマッ!!なにこれ旨い!そして三口目「ゲホゲホゲホ!」(笑)
ずっとそのループ。舌に辛いというよりは、喉に来る。ヘタに気管支に入ったら食事どころではない。でも旨い。止まらない。旨い咳き込み旨い旨い咳き込み(笑) そして汗が凄い出ます、脳天滝汗!香辛料の香りがすごく良い。麺は基本の白い麺なのでしょうか?スープに馴染んで真っ黄色です。トッピングの豚がまぁ旨い。この豚が乗った「ハナブタ丼」は次回注文必須。何を食べても美味しい店ですね。舌は特に何とは無く平気なのだけど、喉が痛いです。辛いけどしっかり旨いって意外と貴重なのです。;;^q^;;
20160530hanauta03
前回は焼き餃子だったので今回は水餃子。焼きが美味いのだから水餃子も美味いのは当然。個人的にはこちらの方が皮がモッチリして好き。辛いラーメンのお供に頼んで大正解です。こちらの餃子とザーサイでライスを消費してしまい、辛いスープにライスが回らなかったのがツラかった;;
20160530hanauta04
今回の特辛薬膳味噌、去年の激辛耐性マックスの時に味わいたかったです。辛さの奥の芝麻醬的な円やかなコクが最高に美味しかった。これは味噌オンリーなのでしょうか。複雑すぎて分析できません。咳き込んで困る位なら中辛でも良かったですね;残りのスープにお酢を多めに注いで飲み干しごちそうさま。唐辛子も残しません。大満足の昼食でした。
20160530hanauta05