2016年5/30でこのブログを始めて一年が経ちました。

当初自分の食べ歩きと料理の画像が溜まったのでブログにまとめておこうと始めたのがきっかけで、決して誰かに見せるためでも無い自分の為の過去帳のつもりが、やってる内に何のために公開してるのか分からなくなり止めようと思ったりしたけど、結局少数でも誰かに観てもらった方が自分のヘタクソな料理も向上するんじゃないかと、自炊中心に続行する事にしました。

この二年間だけでも相当色んな料理を作ってきたなと、左側のカテゴリーを見て驚きます(笑)
作らず嫌いで今まで敬遠してたパンも、失敗を重ねる内に何となく出来てくるものなのですねぇ。やはり色々と挑戦する事と、記録を付けるべきだと痛感します。何より料理は楽しい。

でも始めるとのめり込むのが自分の悪いところで、明日には9ヶ月連続毎日更新です。さすがにやり過ぎだろうと自分でも思うけど、料理は毎日作るものなので毎日更新も良いかなと思う。
クッ〇パッドのように作り方の順番まで書いてないので、料理の参考にはならなくてすみません;
見た目は悪いけど味には自信あります。でも本当に心底マズイ時もあります(笑)

二年目を機にブログランキングに参加してみようかと一瞬考えたけど、ボタンいっぱいくっ付けて見た目も悪くなるしランキングなんて何の意味も無いのであっさり止めました(笑)
変えるとしたら、もっと料理の手順とレシピを詳しく書くべきか、しかしそんなものは検索すれば幾らでも上手な人のブログがヒットするのだから今のままで良いかとか、悩んでるものの結局はそのままです。ほら、ブログなんてやってると自意識過剰になる(笑)適当でいいのだこんなもーん!(笑)

最近は安定して50前後のアクセスがあるので、こんなオッサンのメシマズ自炊ブログでも定期的に見てくれる人が居るのだなぁと少し励みになってます;

飽きるかダイエット再開すると更新が落ちると思うけど、まぁボチボチやっていきます(´∀`*)ノ