そろそろ本物のカレーを食べて舌をリセットしたいと思いつつ中々行けなかったジャドプールへ久々に伺う。実は次週の「おにぎりあたためますか」でついにジャドプールが紹介されてしまう大ピンチ!番組予告ではジャドプールとは触れてないけど、ここのお客なら一目でわかります;
お店にとっては嬉しい事ですが、知る人ぞ知るこの隠れ家的お店が人気TV番組で紹介されたら行列店になるのは必至。きっともう以前のようにまったりと食事を頂く事は出来ませんから、行くなら今のうちです。TEAMナックスのリーダー森崎さんが昨年訪れてるので、ナックス関係の番組に登場するのは時間の問題でしたね。
20160527jhadpul001
お目当てはずっと食べたかった『春の御膳』。良い値段ですが、実際食べたら値段以上のクオリティなのがジャドプール。絶対期待を裏切らないでしょう。楽しみ^^
20160527jhadpul002
春の御膳が登場するまで御膳の食べ方を読んでみる。そこまで指南しなくてもって位細かい(笑)
20160527jhadpul003
今日も最初の客なのですぐに提供されます。素晴らしい配置配色。涎物です^q^ 平日限定5食なのはこれまた限定のビリヤニが使われてるからなんですね。貴重な季節限定メニューです。
20160527jhadpul004
今回チョイスしたカレーは「アーンドラチキン」。中辛というのはおかしいくらいしっかり辛い。これ普通の人には結構な激辛じゃないでしょうか。美味しいです。勿体無くてあんまりライスにかけなかったので最後まで余りました(笑)さすがにスパイス使いが素晴らしいです。真似できません。
20160527jhadpul005
エッグマサラ。これ単体で食べても美味しいし、説明通りにカレー達と混ぜて食べても美味しい。そういえば何で自分は今まで作らなかったのだろう?自宅でも作ってみよう。
20160527jhadpul006
サラダ。ライスに混ぜ込んでカレーをかけて食べると歯応えとフレッシュな味わいが最高。
20160527jhadpul007
左)ホウレン草のポリヤル 中央)タケノコのサブジ 右)行者ニンニクのアチャール
今日のMVPは行者ニンニクのアチャール!これは香り素晴らしく酸味と辛味が美味しい!これだけを舐めながら強いお酒をストレートで味わいたい。全部が最高なのにその中でも更に最高。
20160527jhadpul008
パパドゥの裏に隠れてるのが、桜色のライタ、桜エビ、アスパラのアチャール。カレーを輝かせる最高の脇役。個人的にアスパラのアチャールが気に入りました。かなり塩辛くスパイシーでこれだけでライスいけちゃう。そこにライタのヨーグルトの酸味と桜エビの香ばしさを加えるともう夢見心地です。パパドゥは手の平で砕いてライスにかけていただきます。そのままカレーに浸すよりグッと良くなりました。
20160527jhadpul009
もはや毎回必ず追加して頼むチキンティッカ。カレーが足りなくなった時の保険でもあるけど、今回は圧倒的にライスが足りなかった位だったのでそれは杞憂でした。でも美味しいからやっぱり頼んでしまうのです^Q^ ああもう!ビール欲しい!
20160527jhadpul010
バスマティライスの前に、ビリヤニを頂きます。この酸味の効いたフレッシュ&スパイシーなビリヤニは北海道でもここだけかと。やはりまたビリヤニを楽しむ為に来ないといけない。 
20160527jhadpul011
食事中画像ですみません;、パーツを一つずつ重ねていって味の変化を楽しみます。もちろん説明文なんて無くても最初から全部混ぜるなんて無粋な事はしません。本当に何て色んな表情を見せてくれるメニューなんでしょうか。美味しすぎて終始ニヤケながら食べます(笑)
20160527jhadpul012
食後のドリンクは「スライマニチャイ」をチョイス。レモンの酸味とミントの香りが最高。無糖なので口の中がサッパリします。もう最高としか言ってませんが(笑)何もかも最高なのだから仕方が無い。
20160527jhadpul013
結局バスマティライスを二回もお代わりしてしまいました(笑)最初のお代わりの時にベルを鳴らすと、オーナーがライスのボウルを持って階段を上がってきたので苦笑。いつも二往復させてしまい申し訳ないなと思ってたので、しっかり読まれてます。この春の御膳ではお腹一杯にならないだろうと思ってたけど、お代わりによって満たされました。しかもそれぞれのサブジやアチャールの味がしっかりしてるし、まだ残ってるのでもう一回ライスお代わりしたかったのが本音です(笑)
20160527jhadpul014
結局¥2200(+チキンティッカ)の春の御膳は、この値段では信じられない内容でした。むしろこの値段で出してもらって客として幸せです。心底大満足でした。このお店にはいつも勉強のつもりで来てるので、値段の事は考えません。それでも驚きの料金設定だと思う。
来週火曜の「おにぎり」放送後は混みそうなので、また涼しくなった頃に味わいに参りたいです。混んでない情報があったらすぐ来ます!(笑)