連休中のシャカリキは結構な混み具合。雨模様の日でも関係ないですね。
20160504shakariki01
自分が気に入ったカレーはもう終わってしまったので、極太麺のオーションを大盛りで楽しみます。麺量が多いのでヤサイマシは無し。それでも十分満腹になるボリュームです。カラメにしたけどいつものマシの倍くらいの醬油量。かなりしょっぱい。ここでのカラさマシは基準がよく分からんですね;個人的には極太麺にはこれくらいで良いと思う。facebookの写真では醬油ダレにアゴの煮干し?焼き干しが見えます。自分のバカ舌には全然分りませんでした(笑)
(赤い揚げ玉は無料トッピングの辛揚げ。デフォでは入ってません。念のため注)
20160504shakariki02
味変アイテム、ネギとバラ海苔。ネギは胡麻油で和えてあり、香りも良くラーメン自体グッと美味しくなりますね。海苔は磯の香りを加える程度だけど、どちらも変化を付けるには良い素材です。今回はニンニクを抜いて正解でした。満足満腹ごちそうさま^Q^
20160504shakariki03