挽肉だけは在庫が沢山有るのでまた餃子にしよう!えーまた餃子?飽きちゃった。そうだ!棒状の餃子にすればいいじゃない! って形が違うだけでしょー!(笑)
しかも粉を練ってばかりのせいか、先週から〇十肩再発?で右肩が動かせないほど痛い。 なので市販の皮で簡単に済ませます。

だがしかし、棒餃子の皮が売ってませんでした!(涙
なので丸い餃子の皮、ワンタンの皮、春巻の皮の三種類で仕込みます。昼の試作品ではどれも中々美味しかったので、今回はこれで作ります。あ~!しかし市販の餃子とワンタンの皮って楽だー!(笑)何この均等な厚み!剥がしやすさ!自分で皮作るのバカみたい!(笑)
20160330bougyouza01
無心で包んでたらいつのまにか50個近く。棒餃子簡単すぎ!端っこくっ付いてたり、開いてたり。
左がワンタン、中央が餃子、右が春巻の皮。
20160330bougyouza02
この時点でまだ半分以下;焼いては食卓に出して2~3個食べてキッチンに戻って餃子ひっくり返してまた戻って食べて・・・全然落ち着いて食えない!>< どの皮も中々イケました。ちゃんと皮閉じなくても美味しい餃子って出来るんですねぇ(笑)
20160330bougyouza03
材料)
餃子・ワンタン・春巻の皮、豚挽肉、キャベツ、長ネギ、ニラ、ニンニク生姜、塩胡椒、オイスターソース、酒、胡麻油、醬油