玄米麹が届いた数日後に仕込んだ玄米塩麹。しかし塩の量を間違えたらしく偉く塩辛い><;
ほんの少しだけ豚肉に揉みこんで調理味見してみる。
20160309genmaikouji01
「鬼塩」と名付けたいくらい塩ッ辛い!ヨーグルティア内蓋が塩で固まるほど(笑)
20160309genmaikouji02
朝っぱらから何ですが; 豚モモスライスとモヤシとニラの炒め。味付けは塩麹と中華調味料少々、胡椒、酒。モヤシを炒める時にも塩麹大さじ一杯。味付けバッチリ。今日は調理時間もジャストだったけど、やはり朝の自然光が一番料理を美味しそうに写せます。リビングの蛍光灯が暗すぎて夕食はいつもアレですから、もういっそ朝から凝って作りますか^q^;
20160309genmaikouji03
・・・あ、味噌汁用の三つ葉の切れ端が(笑)