今日こそライ麦のパンを焼く!と朝から仕込むつもりが昼過ぎまで寝てしまい;ザワータイクもまだ育っておらず、今日は昨夜のパンの後始末で適当に済ませよう・・・
と思って料理始めたら結局適当じゃ済まなかった^^;
20151220salmonmarine
カンパーニュのトーストにはドライパセリの溶かしバター。塩レモンのサーモンマリネを乗せて食べるとこれが絶品自画自賛^Q^ 酸味もまろやかです。
パンだけじゃ足りないだろうと、サラダスパゲッティも作って出したけどこれも絶品。しかしすごくキレイに盛り付けたのに、肝心の写真撮り忘れてしまった(涙) それにしても自分で焼いたパンってのは美味しいものですね。もうパン好きじゃないとか言えないな(笑)

材料
・マリネ
(生サーモン、スモークサーモン、塩レモン、レモン果汁、玉ネギ、ハチミツ、マスタード、塩胡椒、自家栽培ローズマリー)
・自作カンパーニュ ドライパセリ、バター
・サラダスパゲッティ
(きゅうり、玉ネギ、ロースハム、トマト、マヨネーズ、オリーブオイル、塩胡椒、ナンプラー)